2006年05月09日

遠距離なカンケイ

シンガポールと那覇で遠距離ケッコンのワタシと夫ハニー。時差1時間、何千キロも離れてて寂しいうわーんでしょぉ~?とよく聞かれる。相手はワタシの「うん。そうなのぉ~タラ~」を大いに期待してるけど、ううん、全~然!ニコニコと答えるσ(*^^)v

新婚にして既に冷え切ったカンケイなのか・・・びっくり!と想像する人もいるようだけど、違うんだもんね~♪うちは、ワタシがぶち切れて鬼婆ムカッに変身しないかぎり、キラキラ らぶらぶ~キラキラ なのだ!

シンガポールと沖縄って、あんまり心理的距離飛行機を感じないんだよね~。気候晴れも食べ物お箸もテーゲー加減汗も似てるしねっ・・・おっと、シンガポールの方が勿論ず~~~~と都会ざ~ますが(笑)

距離を感じるのは、京都の実家に帰ってる時かな?実際の距離は飛行機飛行機でほんの2時間だけど、京都と沖縄、別世界だもんね~。京都・沖縄で電話してると、とってもココロの距離を感じる・・・シンガポール・沖縄では絶対に感じないココロの距離。この件は、ハニーも全く同感。不思議っす。

私達は何千キロも離れて暮らしてるでしょ~、つきあってた時もずっとこの距離。だから、内地と沖縄で遠距離してます~♪なんていうカップル、距離にしたら大したこと全然ナイやん!と一瞬は思うけど、心理的な距離があって、なかなか上手くいかないってことも多いってのもよ~く分かる。辛いねぇ・・・。みんな、ココロの距離に負けないで~!!!パンチ!

今日バレエのレッスン終わって携帯携帯の電波見たらハニーからメッセージハート「これからK(ともだち)と会ってくるね~。チョット遅くなるかも。」

ワタシゃ~何千キロも離れて暮らしてるんだから、わざわざ出かけるコト知らせてくれなくてもイイんだけど、そんなハニーのコト、CUTEやんラブと思っておりますのっ。

遠距離は小まめに連絡取り合うのがお互いへの思いやりだと思う。

沖縄~内地の遠距離恋愛って、きっと沖縄♂・内地♀のパターンが大半だはず~。ウチナーンチュ男性よ、ちゃんとカノジョには小まめに連絡してあげてくださいよ~ん。オンナゴコロ花はとってもデリケートなのだ。

ぬわ~んて、うちのハニーもワタシに連絡し損ねて、ムカムカ怒りの鉄拳ムカムカを何度もくらってますが(^^ゞ

あら!もうこんな時間!!!!もう寝なくっちゃ~汗ハニーも、もう帰ってるはずね~。

んでは、みなさまG'nite~くちびる


同じカテゴリー(愛は国境を越えて(笑))の記事
魔女なワタシ
魔女なワタシ(2006-05-14 21:55)


Posted by うるま かれん at 02:50│Comments(4)愛は国境を越えて(笑)
この記事へのコメント
そうだよね~
遠距離って遠くてなかなか会えないけど気持ちの距離が近ければ頑張れるよね(*^-^)ニコ
連絡もまめにするのが秘訣だね。

最近は鬼婆になってるのかな?(笑)

楽天の日記よりこっちの方が私的には好きだわ~♪
Posted by ゆんママ at 2006年05月11日 09:11
ゆんママさん>やっほ~♪連絡をしないオトコは駄目だ~!ワタシをプリンセス待遇にしないオトコは駄目だ~!ハニーもすっかり要領を得たようで(笑)、もう長いコト鬼婆になってないよ(笑)

そっか~楽天よりこっちの方がいいかぁ~。何か、とっても使い勝手が悪いからワジワジするんだけどね、このブログ。字もちっこくて年寄りには向かん(^^ゞ そして!沖縄の悪口を大々的に書けん(^_^;)

でも細々と続けようと思ってるので応援してね~☆彡
Posted by かれん at 2006年05月12日 02:31
昨夜は更新ないのね(´;ェ;`)ウゥ・・・
Posted by ゆんママ at 2006年05月12日 09:22
更新したよ~ん♪

ちょっと楽天っぽく語ってしまったけど(^^ゞ
Posted by かれん at 2006年05月13日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。